スポンサーサイト


マタニティヨガ教室

今日は、初めてマタニティヨガ教室に参加してきました。病院の先生の強制で(笑)

13時半受付で18時ぐらいまでやってクタクタです…無料の教室だからもう少し短いと思っていたのですが…

講師の先生が毒舌なおばあちゃん先生というカンジの方でした。

まず、初参加の私は姿勢の癖を見てもらいました。どうやら、赤ちゃんが右に寄ってるらしいです。

そして、あまり動くことが好きじゃないだろうと指摘されました。ズバリその通りなので否定できませんでした(笑)



レッスンの内容は柔軟が主なのかと思いきやほとんど分娩台に乗った時を想定した呼吸法の練習だったり、いきむときに使う筋肉の強化だったりしました。


だから母親学級の続きみたいなカンジでした。

それでも、結構疲れました(-_-;)


あと、驚いたのがアイスを食べすぎると逆子になりやすいということです!!

「ホンマでっか?!」ってカンジでした(笑)

暑いからアイスも食べたいのに我慢ですね…逆子になったら帝王切開になっちゃいますから…



ヨガのおかげでだいぶ浮腫みはとれた気がします。これで、次の検診は薬がでないかな??なんて思いました。

赤ちゃんが下におりてきてるかどうかは分からないですが…


検診の結果が気になります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
