スポンサーサイト


なんとなく主婦と母やってます。

7日に静岡に帰ってきて、バタバタしてて…すみません、なかなか更新できませんでした(^_^;)

まだ、部屋の片づけもあるんですけど、まぁ、倒れない程度にぼちぼちやってます。もう少し、涼しくなったら掃除もしやすくなるだろうし…

帰ってきてみて改めて親のありがたみがわかります。やっぱり実家って楽ですよね。


子育てしながら、節約しながら、家事もする。結構ハードです。

痩せるかと思ったら案外痩せなかったりして(笑)いい母乳出すために食べてますから(笑)


すずかは、日 々おしゃべりになってます。私が洗濯物干してる間もずっと、なんだか訳のわからない言葉でしゃべってました(笑)

一応、その訳のわからない会話に参加しながら洗濯物干してましたけど。


帰ってきてそうそう、爆弾事件も発生しました!!


すずかはもともと実家にいたときからウンチをためてする方なんですけど、静岡に帰ってからもやってくれました。ウンチ爆弾(笑)


朝、ゴミだしに行って帰ってきて朝ごはんでも食べようかな?なんて思った時に…

「ブリブリ…」

なんだ??今の音は…台所まで聞こえる音…もしや…


まだ、朝だったのでちょうど布おむつに変えようかなって思っていた矢先でした…


紙おむつのときでよかったなんて思ったのが甘かった。


ウンチ爆弾投入。すずかの洋服、シーツ、ウンチまみれ…


洗濯機回す前でよかった。その日はゴミの日だったので、またゴミ置き場までウンチ持ってダッシュ!!
 


シーツと服は手洗いしてチビクリンにつけて洗濯機に投入しました。




お風呂も実家よりは狭いお風呂だけど、パパさんと一緒に頑張って入れてます!!

パパさん、初めは慣れなかったけど徐々に上手にやってくれてます。


湯船に二人で浸かってたる姿、二人とも同じ顔じゃん!!ってゆうぐらいそっくりで面白いです(笑)


もちろん、残り湯はお洗濯に使ったり、すずかの布オムツ洗ったりしてます。



料理も今まで、働いていた時はあまり自炊しなませんでしたが、しっかり(?)やってます。

実家で母の節約レシピの本でイメージトレーニングしてましたから(笑)


生姜焼き→肉じゃが→カレー→…残り物をどんどんリメイクしていったけど、全然バレませんでした。

カレーの残りを次は何に変えようか考え中です。


ちなみにこのリメイク術も母の本で学びました。



そんな感じで主婦と母親をなんとなく雰囲気でやってます(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
