スポンサーサイト


はじめてのベビーカー

今日は、すずかの予防接種に行ってきました!!

肺炎球菌とヒブです。

小児科は幸い歩いて行ける距離にあるので、旦那さんと一緒にベビーカーに乗せて連れて行きました☆

はじめてのベビーカーです。しかも、私が乗っていたベビーカー(笑)かれこれ24年前のベビーカーです。


私の親は物もちがよくて24年間、倉庫に保存してあったみたいです。まさか私の子供も乗せるなんて!!


はじめはちょっと汚いかな??なんて思いましたが、母が頑張ってキレイにしてくれて新品同様とまではいきませんが使える程度までになったので良かったです。

24年前から愛されていたスヌーピーのキャラクター付きですし。


A型のベビーカーって買うと高いですから。しかも使うのは一時ですしね。

B型のベビーカーも倉庫の中に保管されていたのですが、そちらはさすがに劣化していて使えなかったので買おうと思います。

まぁ、とりあえずA型ベビーカーがあればなんとかなりますし。



予防接種は呆気なく終わりました。すずかは大泣きでしたけど(^_^;)


はじめは、すずか、何されるか分からず、小児科の先生に笑顔を振りまいてました。

ところが、先生「笑ってるけどごめんね」…ブスっって感じで注射。

笑顔は一変、ここぞとばかりに大泣きでした(笑)しかも今までになく。

いつもは私を呼ぶ程度に省エネで泣いてますからね。

先生、注射についていろいろ説明してましたけどすずかの泣き声でイマイチ聞き取れない部分もありましたから。


いやぁ、さすがに2本の注射は痛かったのでしょう。見てるこっちも痛かったですから。


しかし、終わって診察室から出るときには泣きやんでました。顔は泣いてましたけど。たれ目が余計にたれ目になってました(笑)



そして、注射の痛みから現実逃避したのかコテッっと寝てしまいました。


寝てたので、ついでに近くのスーパーでお買い物も行けてよかったです!




次の注射は来月です。赤ちゃんって予防接種たくさんあるんですね。


予防接種受けるのも大変です。まぁ、無料で受けられるのはありがたいですけどね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
