スポンサーサイト


なんちゃってピーマンの肉詰め

今日は実家からもらったピーマンで「なんちゃってピーマンの肉詰め」を作りました!!



pi-man_convert_20110922171118.jpg




なぜ、ただの肉詰めじゃなくて「なんちゃって」なのか??それは、全部が肉ではないからです。

肉よりほぼ豆腐の方が量を占めてます(笑)

節約レシピですね。

まぁ、節約にもなるし、ヘルシーだし一石二鳥です。

味はフツーのピーマンの肉詰めよりあっさりしてました。それはそうですよね、だって豆腐だもん(笑)


一応、お肉も少しは入ってるんですよ?

作り方は簡単!!

豆腐ハンバーグの要領でタネを作ってピーマンに詰めるだけです。

私はひき肉が無かったので、コマ切れ肉をさらにコマ切れにして混ぜちゃいました(^_^;)

ひき肉よりコマ切れの方がその時は安かったので…


前回、豆腐ハンバーグに挑戦したとき、すずかのお世話しながら作ってたら、うっかり卵を入れるの忘れてつなぎとめるものがなくてボロボロになってしまいましたが、今回は上手くいきました。

卵さん、ちゃんと具材をつないでくれました。卵って重要ですね。

結局、前に作ったボロボロ豆腐ハンバーグはじゃがいもを混ぜてコロッケにして食べちゃいました(笑)



そして、今回は成功したので、思わず写メ。そして、母にメールしちゃいました(笑)



今、OBATAは節約レシピを研究中です。安くておいしいをモットーにこれからも励んでいきたいと思います!!なんちゃって料理って今、流行りですしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
