スポンサーサイト


DA・SHI・MA・KI

今日は、だし巻き卵を作ってみました☆★                  


                HNI_0094_20110923210220.jpg


                HNI_0095_20110923210233.jpg

だし巻きのだしはただのだしではないんです!!

煮物の煮汁をつかって作った、だし巻き卵です☆★

再利用、再利用。使えるものはなんでも使います(笑)


最近、うちの旦那さんはだし巻き卵にハマっているみたいで(笑)

煮物を作った次の日ぐらいにはだし巻き卵を焼きます。


我が家のはなぜかネギ入りです。これも旦那さんの好みなんです。結婚したら少しは合わせなきゃですね(笑)


今日作ったのもリクエストにお答えして作りました。

まぁ、混ぜて焼くだけだから簡単でいいんですけどね。


煮物の煮汁だから普通のだしよりも野菜とかお肉の旨みが出ててなかなかイケます。

しかも、醤油いらずです。煮汁の味がよくでているので。


今日、煮物は食べ終わりましたが、まだ煮汁は捨てないでとってあるのでまた作りたいと思います。


リサイクル料理ですね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
