スポンサーサイト


夕食は…

なんだかご飯公開ブログみたいになってますね(笑)


今夜は、チンジャオロース風炒めと肉じゃがのつもりです。


HNI_0004_20110925001526.jpg

なんでチンジャオロースとは言えないのかというと何もレシピを見ないで私のイメージを頼りに作ったからです(笑)

それなりになればいいと思って(笑)

実家からもらったピーマンを使用しています

本当のチンジャオロースは調味料いろいろ入れるみたいなんですけど、そんなにたくさんの調味料、我が家には置いてないので、シンプルに作ってみました。

塩コショウ、オイスターソース、水溶き片栗粉、醤油だけです。

まぁ、本物に近いとまではいえないけど、あんかけっぽくてご飯との相性ぴったりでした



肉じゃがははじめは肉なしのじゃがじゃがにする予定だったのですが間違えて解凍しちゃったので入れました(笑)

肉が少なめなので代わりに油揚げを入れました。

ちなみにじゃが芋も実家からもらったものを使用しています。


今日はもらいもので料理しているので安上がりですね。

じゃが芋はお腹にたまって腹もちいいし(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
