スポンサーサイト


カツ(?!)カレー

HNI_0044_20111004140342.jpg

カツカレーっぽくしてみました(笑)


               HNI_0040_20111004140403.jpg

使ったのはもちろん、コレ↑↑


先日、母と妹がきたときに持ってきてくれたお菓子です。

妹は卵と閉じてカツ丼に…なんて言っていたけど、カレーにしてみました。

ちょうど、昨日、カレー使ったので(笑)


あっ、もちろんやったのは私だけですよ。旦那さんには出してないですから(^_^;)




カツカレーの雰囲気だけ味わってみました(笑)



昨日のカレーは大成功でした☆★


一昨日の中華風鶏じゃがの残りを使ったカレーです。中華風の鶏じゃがは鶏ガラスープの素、オイスターソース、しょうが、豆板醤、砂糖、酒で味付けされたものです。

本を参考にアレンジして作りました。

余った鶏じゃがを使おうと思ったら、鶏はいなくなっていて、じゃがいもと人参少量になっていたので、人参と鶏肉を別に焼いて入れました。

旦那さん、肉ばっか拾って食べちゃうから(笑)



あとは、水を加え、煮込んでから市販のカレールーを入れて終わりにしようと思ったら…

なんだかカレースープみたいになってるし…

うちの旦那さんはドロッとしたカレーが好きなので、どうしよう…と思いました。

そして、カレールーの箱の成分表を見てみて、何か足せるものはないかな??と考えました。



あるじゃないか、小麦粉!!小麦粉がもともと含まれているならあとから小麦粉入れちゃっても変わらないだろうと思って一か八か投入!!


おっ、いい感じにドロッとしてきました。


味見してみると…なんだか風味がないというか…甘すぎだ…と思いました。多分、鶏じゃがの砂糖とタマネギが煮立っているせいですね。


そこで、また箱の成分表を見ました。


そしたら、ニンニクと記載。


よし、これしかない!!と思って、チューブのニンニクを適当に投入!!



いい感じに辛さが出てくれて、さらに風味も出ました!!


成分表って大事だなと思いました。






手前みそですが、美味しかったです!!旦那さんも文句なし!!と絶賛してくれました。


そして、今日は残りのカレーに駄菓子のビックカツ入れちゃったというわけです(笑)




もちろん、カツカレーとは程遠かったですが(笑)

いつか本物のカツカレーが食べたいです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
