スポンサーサイト


シチュー☆☆

シチュー作ってみました。市販のシチューの素がなくても簡単にできました☆☆

HNI_0087_20111008011130.jpg


人参、鶏胸肉タマネギを水2カップぐらいで茹でてからそれに牛乳2カップぐらいを入れて沸騰したら、ジャガイモ2個をすりおろしたものを入れ、あとは鶏ガラスープの素、バター、塩コショウで味を整えたら、キャベツを入れて少し煮込んだら完成です!!


ジャガイモをすりおろすってゆうのがポイントですね。うまい具合にドロッと感がでていいです。

しかも、市販のものを買うより安くすみますし。体にも良いですしね。

そろそろシチューの季節かな?って思います。なんか、暑くなったり寒くなったりしてますけど…

シチューは母乳にもいいらしいですよ。野菜をたっぷり摂れるからでしょうね。


初めて、シチューを牛乳から作ってみたけど、案外簡単にできて良かったです。

もちろん、本を参考に作りました。具は本とは違いますけど…本のはもう少し良いお肉を使ってました(笑)


あと、本の味付けはいいお肉で良い出汁が出るみたいで塩コショウのみだったんですけど、鶏胸だからあっさりした出汁しかでなかったので、自分で足して整えてみました。


2日分ぐらいできるから楽でいいですね。


そういえば、私が静岡に戻ってきて1カ月が経ちました。


子育てしてるとあっという間ですね。すずかの成長もあっという間だし…首も、もうすぐすわりそうです。あと一息ってカンジです(^_^;)

あと、2日で生後3カ月ですしね。

早いなぁ…あっという間に歩き回っちゃうんでしょうね。そして、パパさんが公園デビューしちゃったりして(笑)


すずかは、パパっ子ですから(笑)私が母乳をあげているときも、パパが側を通過すると目で追っちゃって口離しちゃいますからね(笑)

私が抱っこしても笑ってなかったのにパパが抱っこした途端に笑ったりとか。


だから、パパさんもすずかにデレデレです(笑)


まぁ、娘を可愛がってくれることはありがたいことですね。


これからも二人で子育て頑張りたいです!!

シチューから話それました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
