スポンサーサイト


畑の肉チリチリ

給料日まであと4日ということですごくコストを抑えたメニューにしてみました。

買い物はしないであるもので作ってしのごうと思いまして…

HNI_0089_20111010003030.jpg


このメニュー、肉入ってるのかな??それともエビかな??なんて思いますが、両方とも入ってません。

全部豆腐ですから(笑)

旦那さん、見事にだまされました。

畑の肉、すなわち、豆腐にチリソースを和えた料理です。


これだけでもご飯が結構すすみました。


まず、冷凍してあった木綿豆腐(=高野豆腐)をサイの目に切って片栗粉、塩コショウをまぶしてこんがりと焼きます。

ポイントは適度にばらばらの大きさのほうがなんとなく肉っぽく感じます(笑)そして、さらに、片栗粉も多めにまぶしたほうがぷるぷる感があって美味しいです。鶏皮とまではいかないけど、そんなカンジがします。


豆腐を焼いた後に同じフライパンでみじん切りしたたまねぎに塩コショウ、酒、豆板醤、鶏ガラスープの素、トマトケチャップを入れてよく炒め、最後に水溶き片栗粉を入れます。

まぁ、フツーのチリソースを作る要領ですけど。さらにニンニクを入れれば美味しかったかもと作ってから思いました。次回は入れます。

分量は適当です(笑)レシピブログではないので(^_^;)


あとは焼いた豆腐とチリソースを和えるだけです。

安いうえに簡単!!原価は70円~80円ってとこですかね。


私はご飯にのせて丼ぶりみたいにして食べました。


お金がないときに是非、作ってみてください☆

肉、エビなしでも結構イケます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
