

にぎる・かむ

昨日、すずかのパパがおもちゃ買ってきました☆

HNI_0008_20111011235147.jpg

ピジョンの3か月から使用できる赤ちゃんの知覚を育てる歯がためトイ、「にぎる・かむ」です。


HNI_0096_20111011235035.jpgHNI_0100_20111011235057.jpg
HNI_0004_20111011235142.jpgHNI_0005_20111011235200.jpg

早速、握らせてみました。若干無理やり(笑)

初めは私が無理やり握らせてみましたが、だんだん分かってきたのか自分で握れるようになりました。


しかも、嬉しそうでした☆☆

パパはホントにすずかがカワイイみたいです。だんだんすずかの要求が分かってきたみたいですし。

「この顔がオムツだよ」みたいなカンジです(笑)

これですずかの知覚が育てばいいですね。

まだ、かむことはできませんが…(^_^;)

最近、指しゃぶりが好きみたいですけどね。

たまに、指しゃぶってお腹空いてるのかと思いきや、その逆で気持ち悪くて、飲んだものを出さないように手で押さえているときもあります(笑)

我慢せずに飲んだもの吐いちゃえばいいのに、まず口を出っ歯にして口で食い止め、さらに無理なら手をグーにして口に入れて食い止めるみたいなカンジですかね(笑)

親に似て貧乏性で飲んだものを吐くのはもったいないと思っているのでしょうかね…母乳だから別にいいのに。

まぁ、立て抱きにしたら、食い止め切れずに結局は吐くんですけどね。



パパ、おもちゃの他に「パパ洗って」というすずかをお風呂に入れるときに使う体を洗うグローブも買ってきました。

パパ、それで一生懸命、すずかを洗っています!!おかげで私はすごく楽です♪今まではパパがすずかを抱っこして私がガーゼですずかを洗ってましたから。

ガーゼで洗うよりキレイになるし、しかも早く洗えるのでとても便利です☆これはいい買い物をしたと思いました。

まぁ、娘ですから一緒にお風呂に入るのも今のうちだけですからね(笑)

そのうち思春期になって「入りたくない!」って言い出すでしょうから(^_^;)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
