スポンサーサイト


第二回予防注射&お宮参り

昨日は午前中、予防注射、午後にお宮参りに行ってきました!!

予防注射は2回目です。今回もダブル注射でヒブとプレべナーです。

すずか、なぜか注射する前の診察の時ご機嫌で、先生と私が話している間も前回同様ずっと笑ってました(笑)

聴診器当てられて、遊んでもらってると思ってるんでしょうかね(^_^;)


そして、注射をブスっ……あれ??泣かないなぁ…って思っていたら数秒遅れて泣きました。

反応遅いですから(笑)もう2本目の注射のときはやる前から泣いていましたが…

でも、前回に比べたらすぐに泣きやみました。

すずか、強い子かも!と親バカかもしれませんが思いました。


終わって、服着せて、パパに抱っこしてもらったら、もうケロっとして笑ってましたからね。

次は1週間後のBCGの予定です。今度はパパはお仕事なので私、一人で初めて行くことになります。

ちょっと不安だけど、一人でお散歩の練習ですね。



予防注射に行ったあと、浅間神社にお宮参りに行ってきました。

お宮参りと言っても簡易に行いました。

お賽銭してすずかが無事に生まれてきてくれたお礼とこれから元気に育つようにお願いしてきました。


帰りに新しくできた新静岡セノバに行ってきました☆☆

オープンしたばかりなのですごく混雑してました(>_<)


混雑しているところをベビーカーおすのも大変なので結局、少し見てお茶だけ買って帰りました。


すずかがおすわりできるようになってもう少し落ち着いてからまた行きたいですね。




そういえば、昨日、病院に行った時、すずかお肌が弱いみたいでカサカサしていたので塗り薬が出ました。

昨日、今日塗ってみたらすごいキレイになりました!!

さすが病院の薬ですね。しかも、医療費が無料というところがありがたいですね。支払ったのは薬の容器代だけです。
下手に自分で薬買わなくて良かったなと思いました。

ちょっとキレイになったすずかです↓↓

HNI_0018_20111015125050.jpgHNI_0020_20111015125058.jpg

病院で頭をやさしく洗いすぎだと言われたので昨日からワシャワシャ洗ったら、少し禿げちゃいました(笑)

まぁ、汚れがたまっているよりはましなので。禿げてもどうせまた生えてくるでしょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
