スポンサーサイト


お散歩に行ってきました☆

今日は、すずかと私と二人だけで買ったばかりのベビーカーで近所をお散歩してきました♪

明日、予防注射に行くための練習です(笑)

二人だけで行くのは初の試みですからね。


まず、郵便局に行って50円ハガキを1枚だけ購入し、そのあと思い切ってブックオフまで行ってきました。



慣れないベビーカーはとても大変でした(^_^;)ベビーカーを押して初めて分かったことは結構、道ってガタガタしてるなと思ったことと、段差が意外に多いなと思いました。


バリアフリーの風潮はあるもののまだまだだな、と痛感しました。


ブックオフの店内は比較的フラットで動きやすかったです。離乳食の本や、育児の本、絵本を手にはとってみたもののまだ早いかと思い、結局何も買わずに出ました。すずかもだいぶ飽きた様子だったので…


まぁ、飽きたのは分かっていましたが大人しかったので近くのスーパーキミサワに行ってきました。布オムツを洗うためのチビクリンを探しに行ったのですが、扱っていなかったので、そこでも何も買わずに出てきました。



そして、最後に100円ショップに行き、そこでは色々買いました☆


HNI_0061_20111025002423.jpg

ジャム、ベビー綿棒、色鉛筆、手帳+お昼用のパンも買いました♪

目的は色鉛筆とジャムだけだったんですけどね(笑)

色鉛筆はハガキ応募の懸賞のために買いました(*^_^*)たまたまバーコードがあったので何なら応募してみようかなと…

ハガキは当たる確率は高いけど、コストがかかるのでたくさんは応募しませんけどね…

でも、久しぶりに絵とか描いて楽しかったです♪


                  HNI_0062_20111025002438.jpg

そして、今回のイチオシはこれ!!

来年の手帳。100円ショップのわりに良いものだったので思わず買ってしまいました。


ビジネス手帳ですが、すずかの予防接種の予定などを書き込みたいと思います。




HNI_0060_20111025002453.jpg

最後にどーんと大きなすずかです(笑)

お散歩から帰ってきて母乳飲んで満足げな顔です。


ベビーカー、やっぱりすずかには狭いらしく片足あげて乗ってましたからね(笑)

ベルトはしてるので大丈夫なんですけどちょっと態度が悪いかと…(-_-;)

まぁ、大人しくしてたのでよかったんですけどね。



今日のお散歩は1時間半のお散歩で結構くたくたでした…10月の気温ではないぐらい暑かったですしね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
