スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 予防注射

今日は朝からすずかの予防注射に行ってきました♪

BCGです☆


さすがにすずか、3回目になると注射だと分かってきたらしく先生が腕を持っただけで大泣きでした(^_^;)

消毒をしている間もずっと泣き、刺されてさらに泣き、刺されたあともしばらくは顔を真っ赤にして涙流して泣いていました。


すずかにしては珍しくよく泣きました。普段、あまり本気で泣きませんから(笑)泣かないでおっぱいの時は指をしゃぶって、オムツの時は両足上げてジェスチャー+鼻息だけでお知らせしますからね。

気づいてるけど気づいていないふりすると省エネで声を出すぐらいです(笑)

でも、今回はよっぽど痛かったんでしょうね…まぁ、BCGはハンコ注射なので結構痛いらしいですからね。針いっぱいだし…

見てるこっちも痛そうだったし…私も注射は嫌いですからね。ちなみに薬も嫌いです(笑)だから病気にはなりたくないですね。



帰ったら泣き疲れてぐったりしてました。


で、ぐたっりして起きたあとお腹が空いたらしく授乳している間にパパさん、仕事から帰ってきて…母乳飲んでるのにわざわざ口はずしてパパさんにニコニコ喋りながら愛嬌ふりまいてました(笑)そんなにパパが好きなのかってカンジです。



そして、今度はパパと私とすずかと三人でお散歩に行きました。

パパは買ったばかりのベビーカーを使ってみたかったみたいです(笑)


とりあえず近くのスーパーへ行き、昨日と同様、ブックオフに行きました。


そして2冊買ってもらいました。パパのポケットマネーで。


HNI_0064_20111025181753.jpg

こちらですまぁ、どちらもすずかのための本ですね。

新米ママなのでよーく勉強しないと…あっという間に離乳食始まりますしね。


脳と心も育ってほしいですし。


すずかと共に成長していきたいですね。





そして、すずかは帰ってきたらまたぐったりしてました(笑)うちの近所の歩道は結構ガタガタですからね(^_^;)

まぁ、良い刺激かもしれないですけど。床屋さんのクルクルとかじーっと見てました(笑)




また、お散歩したいですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。