スポンサーサイト


愛知に行ってきました♪

昨日は私の父母妹と旦那さんとすずかでだんなさんの実家に行ってきました♪

愛知は静岡の隣ですが、近いようで意外に遠かったです(^_^;)


でも、途中のサービスエリアが楽しくて(笑)「旅の楽しさはサービスエリアにあり」って感じですね。



浜名湖サービスエリアでお昼休憩をしました。もちろん、うなぎ食べましたよ☆☆久しぶりのうなぎ。


お昼のあとは授乳タイムです。すごく良い授乳室でした。個室で鍵がついていてちゃんと水道とかつていますからね。もちろん、ベッドもありました。

授乳室ですずかに授乳して飲みだめしてもらいました(笑)そしたら、吐くまで飲んじゃいました。まぁ、いつも途中でやめればいいのに吐くまで飲んじゃうんですけどね(笑)


そして、クレープ、スタバのコーヒーを飲んだり、なんだかんだしてサービスエリアに1時間半滞在し、再び愛知に向かいました。


まず、旦那さんの母に会いに行きました。すずかのもう一人のおばあちゃんです。すずかを抱っこしてもらいました♪


そのあと、旦那さんの祖母のお家にお邪魔しました。

つまりすずかのもう一人のひいおばあちゃんです。

旦那さんのおばさん、いとこにも会いました。


みんなすずかのためにとかわいい洋服をたくさんいただきました。


おばあちゃんはすずかのためにと洋服+アルバムまで用意してくれてましたからね。

旦那さんの子どもの頃のアルバムも用意してくれててすごく面白かったです。



もちろん、みんな抱っこしてくれました。義祖母なんて重たくて汗かきながら抱っこしてましたからね(笑)7キロを抱えるのは相当ですからね(^_^;)

私は慣れましたけど…

すずかは空気を読んで、しっかり起きてました。そして、タイミング良く帰り際に寝ました。

そして、帰りもサービスエリアに寄ってキレイな授乳室で授乳をし、はんぺんを食べて帰りました。



帰ったのは20時すぎでした。結構な長旅でみんなクタクタでした…もちろん、すずかも。


すずかはずっとチャイルドシートの中ですからね。しかも、車から降りたらベビーカーの中だし。普通の赤ちゃんより一回り以上大きいすずかにはちょっと狭い空間に押し込められているカンジで疲れたみたいです。唯一、足をせいせいと伸ばせたのはオムツ替えのときだけですからね(^_^;)


帰った後、母が買ってくれたお寿司を食べてお風呂に入ってみんなすぐに寝ました。みんなぐっすりでした。

すずかもお腹空いて夜中に起きると思ったら、起きずに早朝まで寝てましたし。食欲よりも睡眠欲の方が強かったんでしょうね。


早朝6時半に1回授乳したらまた寝てました。よっぽど疲れたんだなと思いました。今も寝てるし(笑)


ちなみにすずかのウンチ爆弾はなかったのでよかったです。ちゃんと行く前にウンチをして、帰ってきてからウンチをしたので、空気読んでるなと思いました。


一応、ウンチ爆弾の備えは持って行ったんですけどね。すずかの洋服と私の着替えとか…ウンチまみれになったときのために(笑)


でも、そんなこともなく無事に行くことができて良かったです☆☆



まぁ、一番疲れたのは、運転手の父だと思います。一日で500km走ったらしいですからね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
