スポンサーサイト


おから☆

今日、フジテレビ系列、朝の情報番組「知りたがり」の主婦達への道のコーナー見ていたら、耳よりな情報が!!

節約している私にはぴったりな情報でした。


なんと、今、ちまたで「おから」が流行っているとか。


今日はパパとすずかをベビーカーに乗せてスーパーに行く予定だったので、早速、スーパーでおからの値段を確認しようと思いました。


値段見てみるとなんと一袋88円。


ちくわを買おうと思っていたけど、ちくわはやめて、代わりにおから買ってみました。


おからなんて甘いぼそぼそした食べ物のイメージしかなかったので、お惣菜でしか買ったことがありませんでした。

初めておから本来の素材を購入してみました。


そして、帰って早速、作りましたよ。

おからポテトサラダ!!

             HNI_0084_20111102233933.jpg


ちなみにじゃがいもは実家から貰ったものを使用しました。

具は人参、鶏胸肉、キャベツ、タマネギ(これも実家からもらいました)を入れました。

作り方は簡単。普通のポテトサラダに炒ったおからをプラスするだけです。


私は全部シリコンスチーマーに入れちゃったので楽でした。


かさ増しになるし、栄養価も高いし、さらにお安いとゆういいことづくめです。



そして、なんと冷凍保存ができるとゆう優れもの!!残ったおからは小分けにして冷凍しておきました。


お肉買うよりすごく安いのでお肉のかさ増しにも利用したいですね。


おからレシピで検索したらたくさん出てきたので、おからについて勉強したいです。



我が家の節約レシピにおからが追加されました。


これからは、豆腐、鶏胸肉、こんにゃく、おからで決まりですね!!全部、低カロリーでダイエットにも嬉しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
