

さつまいも♪

HNI_0088_20111105001917.jpg

実家からもらったさつまいも、蒸そうかと思いましたが、結局、煮物にしてみました!!

油揚げと鶏胸肉を入れてダシで煮ました☆

さつまいも、煮るのは初めてだったので、一応、本を参考にしました。

まぁ、計量とかはしてませんが(笑)



秋を味わうことができてよかったです!!


最近、季節が分からなくなるぐらい暑くなったり寒くなったりするので食べ物で季節を感じないとですね(^_^;)



ついでに好評だった(といっても旦那さん1人ですけど…笑)大根の煮物、小さく載せておきます!!     


               HNI_0089_20111105003334.jpg

豚小間とコンニャク入れて煮ました!!豚小間のダシがよく出ていて美味しかったです☆

大根は1本98円で安かったので買いました☆

1本で結構な量ですからね。


こうやって節約しているわけです。でも、煮物って物によってはガス代がかかっちゃうかもですけどね(^_^;)






コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
