スポンサーサイト


体重を測ってみた…

最近、ブログさぼってました。ネタ切れだったOBATAです(笑)

更新に少し間があいたので今朝、母から安否確認のメール&電話がありました(笑)大丈夫です、ちゃんと元気ですから。

すずかは相変わらずおしゃべりだし、私は、家事、育児をして、懸賞やったり、本読んだり、テレビ見たり、ときにはすずかをベビーカーに乗せてお散歩に行ったりといつもの生活を送っていたのでこれといってブログに載せるほど変化がなかったんです(^_^;)


で、なんとかネタを探そうとすずかの体重を測ってみました。変化がなかったらネタになんなかったんですけど、なんともネタになる体重でした(笑)

すずか、10日で4カ月になるわけですが、なんと、1㎏増加しちゃってるではありませんか!!まさかの8㎏突入です!!

重たいわけだ。おかげでいい筋トレになってます。私は産後体重がもとに戻りつつあります。まだちょっと多いですけどね。

すずか、身長も伸びました。お風呂用の長座布団、今までは長方形の短い辺におさまっていたのに今ははみ出ちゃうので、長い方の辺をフルに使ってます(笑)

そして、パパもお風呂入れるの大変そうです。浴槽がパパとすずかでいっぱいいっぱいの状態ですからね


すずかは8㎏になったので、布オムツのカバーも試しに大きいものに替えてみたら、ブカブカと思いきやピッタリになってました。

本当はそのオムツカバー、「目安月齢6か月」と表記されてるんですけどね…



ちょっと育ちすぎなのかな?と心配になったので、母子手帳の平均体重のページ確認したら、一応ギリギリ平均におさまっていたのでセーフでした。まぁ、平均のホントすれすれの1番上ですけどね(笑)


最近、脳が発達してきているのか、すずかの周りにあるものは全部おもちゃにされちゃいます。


すずかの布団の上に敷いているタオルは握って顔にもっていっちゃって危ないですしね…


うっかりガーゼを置いちゃうと、もう喜んで口に入れちゃいますから。


そして、一番びっくりしたのが、タオルを引っ張ってしまうので、タオルの上におさえとしてティッシュボックスを置いておいたら…

ちょっと目を離した隙に…すずか、ティッシュ引っ張って、丸めて見事に口に運んでました。

慌てて、取りましたけどね(^_^;)そして、すずかは笑ってました(笑)






まぁ、日々成長してるってことでしょうかね…



最後に8㎏のすずかの写真載せておきます。

           HNI_0090_20111108233717.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
