スポンサーサイト


おからとキャベツ

HNI_0093_20111113205827.jpg


給料日前なのでだんだん冷蔵庫、冷凍庫も空っぽになってきました(^_^;)まぁ、冷蔵庫空っぽにするのは節電できていいんですけどね。冷凍庫空っぽは節電にならないので隙間塞ぎに食パンたくさん詰めてます(笑)

買い物行くお金もない(給料日前なのにお米がなくなって、お米買ったらお財布すっからかんになりました)ので、今日はあるものでクッキングです♪



今日はキャベツ、おから、豚肉(しゃぶしゃぶ用)を使って作りました。


キャベツを切って、豚肉も細かく切ります。ホントは、ひき肉があれば一番ベストなんですがひき肉よりもしゃぶしゃふ用の肉の方が安かったもので…

サラダ油を熱したフライパンに入れ、細かく切った豚肉、おからを投入!!

塩コショウを振って(お肉に塩コショウは必須。旨みが出るとか出ないとか…働いていた時、研修で習いました)

砂糖、めんつゆ、オイスターソースを入れてよく炒めます。

炒めたらお皿に移して、同じフライパンでキャベツを軽く炒めます。

そして、先ほど炒めた豚肉おからをフライパンに入れ、最後に水溶き片栗粉をいれました。

でも、水溶き片栗粉は余計だった気がします(笑)


おからがベチャーってしちゃったので…


まぁ、これはこれで美味しかったです。



旦那さんはおからだと分からなかったみたいですし…「これ、おから嫌いな人でも食べれるよ!」と言ってました。ちなみに旦那さんはおから嫌いじゃないみたいですけどね(笑)


もちろん、今日のおかずこれだけじゃないですよ。ずっと冷凍庫にあったしゅうまいも食べました。


明後日給料日なので、明日乗り切ればオッケーです!!


節約におから、使えますね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
