スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家なう。

15日にすずかの4ヶ月検診を終え、実家に帰ってきました。1週間のバカンスです(笑)

4ヶ月検診、異常はなかったのですが…母子手帳の欄の「栄養状態」要指導になっちゃいました…

なぜって??太りすぎちゃったからです。4ヶ月なのに8170g。蛙の子は蛙ですね。私も4ヶ月で9㎏ありましたから。

病院の先生に「ホントに母乳だけですか?」と確認されちゃったほどです。

いや、ホントに母乳だけですから。



あまり太ると将来メタボになっちゃうらしいので、母乳を飲む回数を減らすことになりました。



今の赤ちゃんは母乳飲まなくて困っている人が多いのに珍しいらしいです。

まぁ、親に似て食欲旺盛なんでしょうね。





そして、その日の午後に父と母が迎えに来てくれ、久しぶりに実家に帰ってきました。

やっぱり実家はいいですね。自由です。

みんなですずかの面倒みてくれるし。ご飯は美味しいし。

おかげで静岡にいたときよりも母乳がよくでます。


あっ、別に家出してきたわけじゃないですよ(笑)ただ、私のワガママで旦那さんが帰るのを許してくれただけです。


静岡から帰ってきた次の日は妹に遊んでもらいました。


とくにプリクラが面白かったです♪久しぶりにプリクラ撮りました。学生気分ですね。すずかにとっては初プリです(笑)


すずかが首据わったので撮りました。


そうそう、ずっと首すわらなかったのになぜか15日に据わりました(笑)うちの親が「今、すわった」って言うからホントに??って思ったらホントでした(笑)おじいちゃん、おばあちゃんの顔をみて据わるなんて面白すぎです(笑)


実家に帰ってきたら、すずか、凄く笑うので実家のアイドルになってます。とくに母の顔が面白いのか声を出して大笑いしてます。


父も可愛くて仕方がないみたいで、いつもは仕事行くギリギリまで寝てるのに早く起きて支度してすずかと遊んでます。



祖父母も見せに行ったら喜んでました。


昨日もベビーカーでお散歩がてらに祖父母の家に遊びに行ってきました。


そして、母の働いているお店のソフトクリームも食べに行ってきました。


実家近くの歩道はすごく良い道でベビーカー、すごく押しやすかったです。

静岡市も歩道整備して欲しいなと思いました。


こっちにいる間にすずかとたくさんお散歩したいです♪





まぁ、そんな感じで実家で満喫しているOBATAでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。