スポンサーサイト


一週間のバカンス☆

お久しぶりです!!22日に一週間のバカンスから帰ってきました(笑)つまり、実家から帰ってきたということです。

楽しい時はあっという間で、浦島太郎の気分でした。ちなみに母は浦島太郎の物語と舌切雀の物語がごっちゃになってました(笑)



トイザラスに行って母にかわいいピンクのウサ耳のポンチョを買ってもらいました☆


HNI_0012_20111124111423.jpg


そして、父にはキティちゃんの人形を買ってもらいました。


HNI_0010_20111124111506.jpg


このキティちゃん指人形なんですけど、どうしても欲しくて買おうか悩んでいたら父のポケットマネーで買ってくれました。

ちなみに父も大のぬいぐるみ好きで、キリンのぬいぐるみ買ってました(笑)久しぶりに買ったみたいです。今まで禁ぬいぐるみしていたらしいです(笑)

トイザラス、初めて行きましたがとても楽しかったです♪またすずかがしゃべれるようになったら連れて行ってもらいたいですね。そしたら、「買って、買って」攻撃で大変かもですが…


そして、その夜は御殿場のイルミネーションに行ってきました。

こちらも初めてです!!凄く感動しました☆

すずかも母に買ってもらったウサ耳ポンチョを早速来て、ベビーカーに乗って目を大きく見開いて見てました。

HNI_0003_20111124113007.jpg

こちらがイルミネーションのほんの一部です。


お店もたくさんあって、たくさん食べました。肉まん、豚串、おいもスティック、焼き立てのあんパン…

お腹いっぱい食べられて幸せでした☆そして、帰宅後、ピザも食べましたから(笑)さすがに全部は食べきれませんでした(^_^;)


次の日、早朝から実家を出発し、すずかの予防注射に行った後、念願の美術館に行きました。


今、静岡市美術館では「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」を催されていて、どうしても行きたかったので、父にお願いしたら連れて行ってくれました♪


日本初公開の物が多く展示されていてとても貴重な機会でした!!


小説のダ・ヴィンチコードも読んでいたのでとても興味深かったです。


本物のモナ・リザはルーヴル美術館に展示されていますが、裸のモナ・リザや少し若く見えるモナ・リザ、ダ・ヴィンチの弟子が描いたモナ・リザなど違った表情のモナ・リザが展示されていて感動しました!!

やはり、背景も緻密に描かれており、素晴らしかったです!!


静岡市美術館は初めて行きましたが、授乳室もあって良かったです。

しかも、途中退出しても再入場できるので赤ちゃんがいても安心して観ることが出来ました☆

まぁ、私は母がすずかを面倒みていてくれたのですが…母も一応、入ったのですが雰囲気だけ味わって早々と出て行きました(笑)


観終わったあと、授乳して帰ってきたら、父がダ・ヴィンチの本を買っていました。


ダ・ヴィンチを知りたい。 (学研ムック)ダ・ヴィンチを知りたい。 (学研ムック)
(2010/12/14)
池上英洋

商品詳細を見る



こちらの本です。そして、私に貸してくれました。私の父はやることがカッコイイなと思いました。


美術館のあとは新静岡セノバに行きました。

そして、お昼に海鮮丼を食べました。

HNI_0004_20111124124249.jpg

豪華でした☆美味しかったです!!



一週間、ホントぉーに楽しかったです!!

改めて親に感謝です!!


また帰りたくなっちゃいますね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
