スポンサーサイト


読書♪

まだまだ東野圭吾シリーズ続きます!!

まさかこんなに旦那さんが借りてくると思っていませんでした(^_^;)

貸してくれる人、相当東野ファンですね!!

まぁ、どれとっても面白いですからね。ハズレがないといっても過言ではないくらい。



鳥人計画 (新潮文庫)鳥人計画 (新潮文庫)
(1994/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ジャンプ競技とスポーツ科学をテーマにした本です。


私のなかでジャンプといえば原田選手と船木選手ですね。あのとき私は小学生。

「ふなき~」と言った原田選手が印象的ですね。

もちろん、ミステリーです。


登場人物が多くて想像を働かせるのに初めは大変でした…読み始めちゃえばなんてことないですけどね。

私の母がもし読んだと仮定したら、きっと登場人物をメモしながら読まないと読めないでしょう(笑)


以前、私が貸してあげた薄っぺらい本でもメモしながら読んでましたから(笑)書いておかないと忘れちゃうそうです。


レイクサイド (文春文庫)レイクサイド (文春文庫)
(2006/02)
東野 圭吾

商品詳細を見る



こちらは今まで読んだ東野シリーズの中で一番さらっと読めた本です。

ページ数が少ないということもありますが…

警察という言葉自体は出てくるのですが一度も警察が登場しないミステリーでした。

ミステリーといえば刑事が出てくるようなイメージですが、こうゆうのもありなのかと思いました。

しかも、最後の最後までミステリーでした。


「え?!嘘ぉー?!」という結末でした。

まぁ、この「え?!嘘ぉー?!」という展開は毎回東野シリーズではあるのですが。

テーマは親心なのでしょうか??この本の親心は異常な親心だと私は思うのですがね。

子どものためならここまでするのか??と思いました。


まぁ、読めば分かりますよ(笑)あまり内容に触れるとミステリー小説の意味がなくなってしまうので…




今現在も東野シリーズ頑張って読んでます!!頑張らなくても面白いから読めちゃうのですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
