スポンサーサイト


やっぱり読書かな??

今日、妹に「姉ちゃん、暇ならブログ更新しなよ」と言われちゃいました(笑)

だって、ネタというネタがないんですもの。すずかは相変わらずだし、私の生活といえばとくに変わったことはないですしね。


ひたすら家事育児をしながら読書生活という感じです(^_^;)


というわけで読み終えた本、紹介したいと思います。



女の子を伸ばす母親は、ここが違う!女の子を伸ばす母親は、ここが違う!
(2006/12/01)
松永 暢史

商品詳細を見る


これは!!とブックオフで見かけた瞬間に手を取りました。

目次をペラペラ…大したことなかったら買うのやめて立ち読みでちらっと読んでおこうと思ってました。

しかし、「あの子はなんでできるのか?おばあちゃんっ子」というもくじに思わず目が止まってしまいました。

なぜ、そこに目がとまったのか?まさにすずかはおばあちゃん、つまり私の母にすごくなついているからです。このままおばあちゃんっ子になってくれれば、できる子になるのかしら??なんて淡い期待を抱いた親バカです(笑)

他にも気になることがたくさん書かれていたので即買いです。


とても読みやすく勉強になりました。

なんでおばあちゃんっ子だとできるのか??ということも理論的にかかれていて納得しました。

ここでのおばあちゃんは母方のおばあちゃんということがポイントらしいです。つまりすずかにとっては私の母ということになりますね。

これからもすずかのためにどんどん母にお世話になろうと思いました(笑)




さまよう刃 (角川文庫)さまよう刃 (角川文庫)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る



また東野シリーズです!!どんどん貸していただいているので(^_^;)

かなりの衝撃作でした。これは娘を持つ親なら痛いほど分かるストーリーなのではないでしょうか。

法の矛盾についても書かれていて、法ってなんだろう??と考えさせられました。


結末はかなり切なかったですし…




天使の耳 (講談社文庫)天使の耳 (講談社文庫)
(1995/07/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る


こちらは短編小説です。

しかも、交通事故にまつわるミステリー。身近すぎてビックリ。ささいな事故の中にミステリーが潜んでいてとても面白かったです。



分身 (集英社文庫)分身 (集英社文庫)
(1996/09/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る


こちらは今日読み終わりました。

もう、時間を忘れて真剣に読んじゃいました。ちょうどすずかが寝てたので。

2人の女子大生が自分の出生に疑問を持つことからはじまる科学ミステリーですね。




と、まぁ読書ばかりしているOBATAでした。

暇な主婦って感じですね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
