スポンサーサイト


最近の出来事…

今日の朝はとっても冷えましたね…洗濯しようと思ってベランダに出たら…昨日、バケツにつけておいたすずかの布オムツが見事に凍っていました(^_^;)しかも、思ったよりガチガチに凍っていて、オムツ氷が完成してました。

思わず、写真撮っておこうと思いましたが、ウンチオムツで汚いのでやめておきました(笑)

そして、洗濯しようと思ったら、すすぎの水が凍って出なくて中途半端な洗濯になっちゃいました(>_<)洗いはお風呂の残り湯をバケツで運んでいるので大丈夫なんですが…

こんなこと初めてだったので母の知恵を借りようと電話したら、母も洗濯できないと言ってたので、あきらめることにしました。



最近すずかの歯が2本だけ伸びてきて、離乳食もよく食べるようになりました。

前はほぼ液体のものを与えていましたが、最近はペースト状もモグモグして食べます。

HNI_0050_20120203103507.jpg

こんなカンジです。こちらは、白菜、タマネギをよく煮た中にリンゴのすりおろしを少しだけ混ぜたものです。甘ければ食べるということが人参を与えたときに分かったので…


これでまた食べられるものが増えて嬉しいです☆☆


どんどん成長してきますね!!



そして、昨日の食卓…最近、食卓風景の更新も滞っていたので(^_^;)


HNI_0052_20120203104459.jpg


ほぼ白菜と大根です(笑)祖母からたくさんいただいたので…


おからナゲットがメインかな??マックナゲットが100円の時に旦那さんと二人で食べたときのあまりで食べました。二人で一つのソースを使って食べたので。

やっぱり、ナゲットってソースが肝心みたいで、おからナゲットでもそれらしい味はしました。


あと、最近発見した節約術!!

肉の変わりに魚のアラを活用すること!魚だけに目からうろこが落ちるテクニックでした。


今回は試しにマグロのアラ、グラム20円で挑戦!!


大根と一緒に煮たらまぁ、美味しい!!肉よりかなり安いので良い方法でした。魚は体にいいですしね。


今度、またアラが売っていたら買ってきたいと思います。かなりの食費節約になりますしね。

しっかり肉と併用していきたいと思います。


新たに節約食材のレパートリーが増えました。


ここまで、今まで更新を滞っていた分を一気に更新しちゃいました。


そして、今日は節分。

HNI_0053_20120203105824.jpg

福豆を食べて福を呼び込もうと思います!!

福豆大好きなので年の数以上に食べます(笑)

すずかがもう少し大きくなったら豆まきしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
