スポンサーサイト


久しぶりのヒットかな??

今日のご飯、久しぶりにヒットな気がします!!旦那さん、大喜びでした。見た目には華がないですが…(^_^;)

前回のブログを妹が見て、ほとんどタッパーのままじゃん!!とツッコミを入れられたので、せめてお皿に盛ってみました(笑)

タッパーのままのほうがラップの節約、いちいち移し替えなくてよいので洗い物も減って水道代の節約につながるかななんて思ってタッパーに入れるのがほとんどなんですけどね。

まぁ、簡単に言うと私がズボラなだけですけど(笑)あと、お皿の枚数があまりないのも理由の一つです。

今回は、唯一のお皿に盛りました(笑)買ってこいよって話ですけどね(-_-;)

HNI_0054_20120204194254.jpg

話は戻りますが、今日のご飯はマグロのアラの揚げ物と、サツマイモにあんかけをかけたものです。

このアラの揚げ物がヒットでした!!見た目は質素ですが…しかも作り方もシンプルだし…

作り方は簡単!!マグロを一口大に切って塩コショウを少々まぶした後、片栗粉をまぶして、薄い油で揚げ焼きするだけです。あとは最後にもう一度塩コショウを振れば完成!!


懸賞で当たった鮮度の一滴のポン酢で食べたら最高でした☆☆

旦那さんも大満足!!ここ最近、大根と白菜ばかりでしたからね(笑)大根と白菜でも立派なおかずでしたけどね。

サツマイモも美味しかったです。ちなみにサツマイモは友人からのいただきものです。


細切りにしたサツマイモを素揚げしておきます。(もちろん、マグロを揚げた油で)油を冷ましてオイルポットに戻し、同じ不フライパンで、タマネギのみじん切りとひき肉を塩コショウを振って炒めて、しょうが、醤油、めんつゆ、ハチミツを適当に加えて水溶き片栗粉(私は、マグロにまぶした片栗粉の余りを使用しました)を回し入れ、あんかけの完成です!!

あとは素揚げしたサツマイモに和えるだけ☆


一つのフライパンで全部作ったので洗い物も楽です!!



新たなレパートリーが増えて嬉しいです!!








料理を作っているときにアクシデントが発生!!

揚げものしているのになんとすずかがウンチしちゃいました(>_<)


そこでパパ、ウンチ布オムツ初挑戦!!初めてのわりにキレイに処理してくれました。
やればできるものですね。これから安心して任せられます。



イケメンではないけれど、イクメンには近づけたかな??とゆうカンジです(笑)


料理したあと、布オムツは私がちゃんとすすぎました。明日、またオムツ氷になってるかもですが…


料理の話からウンチの話で汚い話になっちゃってすみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
