スポンサーサイト


3分クッキング♪

今日、久しぶりに「キューピー3分クッキング」を観ました。

今日のメニューは麻婆大根!!


ちょうどよかった、大根がうちにあったので3分クッキングを参考に作ってみました。

まぁ、参考にしたのは調味料と大根だけなんですけど(笑)あと、切り方?

HNI_0071_20120209202913.jpg

切り方、真似してみましたが、やはり料理の先生のようにキレイにトントンとは切れませんでした(^_^;)

材料、ひき肉が冷凍庫にあると思ったらなかったので、豚モモスライスを細かく切りました。

あと、かさ増しに定番のおからと混ぜて挽き肉代わりとしました(笑)


テレビでは、長ネギを使ってましたが、無かったのでタマネギで代用。

にんにくはチューブで代用。


最後に小口ネギをパラパラの代わりに水耕栽培している人参の葉をパラパラしてみました(笑)



結果、テレビとはだいぶ違ったメニューになりました(^_^;)

でも、多少、麻婆っぽかったかな??


おから、お肉、大根、人参の葉、にんにくが入っているので栄養価は結構良いと思います。



もちろん、3分ではできませんが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
