スポンサーサイト


充実した一日

今日はなんだか充実した一日だったと思います。


今日は朝8時ぐらいに私の両親が来ました。

そして、ひな人形を持ってきてくれました☆すずかは初節句ですからね(*^_^*)

私が生まれた時からのひな人形なんですけど、良いものはずっと年月を経ても良いものですね。


飾ったらアップしますね。


そして、ベビーベットを持って帰ってくれました。

すずか、寝返りも打たないのに、生後4カ月ぐらいでベビーベット拒否られましたからね(^_^;)

なぜか一緒に私が寝ないと寝なくなってしまいました。ベット、置くと泣いて全然寝ないし…


だから、必要がなくなったので持って帰ってもらいました。



そして、野菜などもたくさん頂きました。この野菜たちは祖母からの頂きものです。食費が凄く助かりますね。



家計で一番削りたいのが食費、でも、必要経費でもある食費ですからね。

ホントにありがたい限りです☆☆



これですずかの離乳食も作れます♪すずかも今日で7カ月ということだけあって離乳食パクパクきれいに食べるようになりましたからね。食べこぼしも少なくなって嬉しいです。一生懸命作ってる甲斐がありますね。


父母はせっかく来たのに、母が仕事のため午前中のうちに早々と帰ってしまったので、午後からは税務署に行って確定申告書を書いてきました。初めての税務署、初めての確定申告です。もちろん、すずかと旦那さんと3人でバスに乗って行きました。

初めてで書類だけ見てもよく分からなかったけど、税務署の職員の方がとても親切に丁寧に教えてくれて良かったです!!

結局足りない書類があったので、持ち帰りになってしまいましたが(-_-;)

来週こそちゃんと確定申告してきます!!


あと、市役所に行って、保育園の状況について聞いてきました。


月額、申請の仕方等です。

やはり、早めに申請した方が良いらしいです。待機児童は静岡市も多いのですね。入園するのは難しいらしいです。しかも、私の住んでいる近くの保育園はとくに多いらしいです…


だから、早く申請しようと思いました。多分申請してもすぐには通らないと思うので…産休とっている人の方が優先らしいです。当たり前ですけど…

でも、通りそうになったら就活しようと思います。


待機児童の問題も解消してほしいですね。




市役所の帰りにセノバに行ってお昼にミスドを食べました!!ずっと食べたかったのでよかったです!!しかもたまたま100円セールをしていたのでラッキーでした☆☆




今日はいろいろできてホント充実した一日でした。

最後に今日で7カ月、体重約9.6㎏のわが娘すずかちゃんです☆☆


HNI_0073_20120210173723.jpg

見事に平均体重からはみ出しました(笑)まぁ、元気に育ってるので問題ないです(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
