スポンサーサイト


読書記録

今日も読書記録しちゃいます♪


使命と魂のリミット (角川文庫)使命と魂のリミット (角川文庫)
(2010/02/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


また東野シリーズ。医療現場が舞台で、しかもかなり詳しく書かれていて凄かったです。大動脈瘤という病気、私はこの本を読んで初めて知りました。

人にはそれぞれ使命ってあるのかな??なんて考えさせられました。

最後の方はハラハラしちゃいました(^_^;)



ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)
(2006/06)
本田 健

商品詳細を見る


前回に引き続き、続編が売っていたので即買いしちゃいました。前回も面白かったですが、今回も結構面白かったです。

今回はお金についての勉強です。

いかに私たちはお金に支配されているのかがよく分かりました。お金のことを考えないのって意外に難しいですからね(^_^;)

完全にお金から解放される日が来ればいいと願っています。

お金ばかりに支配された人生なんて寂しいですからね。

この本、物語調になっていてホント面白くてハマります!!



人生の贈り物人生の贈り物
(2008/09)
アレックス ロビラ

商品詳細を見る


あのベストセラー「Good Luck」の著者が書いた本だったので、読んでみました。

落ち込んだとき、人生に悩んだときに読めば元気になれそうな一冊です。

私は全然落ち込んでないし、人生にもあまり悩んでいないのでなんとも言えませんが(笑)

落ち込んでいる人、何か悩んでいる人にプレゼントすると喜ばれるかもしれないですね。

きっと元気になって行動したくなると思いますよ。


私もそんな時にまた読んでみようと思います。まぁ、あまり悩まない性格なんですけどね(笑)

呑気がとりえみたいなとこありますからね(^_^;)



本は落ち込んだ時こそ読むといいらしいですよ。落ち込んだときが読書のチャンスらしいとある本に書いてました。

まぁ、私は落ち込まなくても年中読書してますけどね…だから落ち込まないのかもですが…

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
