スポンサーサイト


読書記録☆

最近の読書記録です。結構溜まっちゃいました(^_^;)



「原因」と「結果」の法則2「原因」と「結果」の法則2
(2004/01/08)
ジェームズ・アレン、坂本 貢一 他

商品詳細を見る


1巻は何回も読み返していました。2巻があるのは知っていたのですが、なかなかお目にかかれなくて…

たまたまブックオフにしかも結構キレイな状態で売っていたので即買いしちゃいました。


やはり、このシリーズは好きです。保存版ですね。心に染みる本です。



餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
(2006/09/29)
林 總

商品詳細を見る


凄く面白かったです!!期待よりも面白かったので良かったです。しかも、分かりやすい!!物語を楽しみながら会計も学べるところが素晴らしい。


損益分岐点の説明が分かりやすくて、なるほど!!と思いました。会計が分からない人にも入門書としておススメですね。


凡人の逆襲凡人の逆襲
(2002/12)
神田 昌典、平 秀信 他

商品詳細を見る


タイトル買いです。「凡人の逆襲」って…??というカンジで買ってしまいました。しかも神田先生の本ですし。この本を読んで凡人でも逆襲できるのかな?と思いました。まぁ、サラリーマン向けの本ですけどね。


まずは「目の前に仕事を大切にしなければ」ということが分かりました。そこからアイディア次第で逆襲できるわけです!

私は社会復帰することが第一目標ですけどね(^_^;)すずかの保育園次第ですけど…



お金持ちになる人の心の法則お金持ちになる人の心の法則
(2006/07/10)
マーク・フィッシャー

商品詳細を見る


最近、お金の哲学に興味があるので(笑)この類の本を何冊か読んでみましたが書かれていることは共通していますね。

とても勉強になります。たしかにお金持ちの人ってそうかも!と思えることが書かれています。



弁護士の仕事術・論理術 (成美文庫)弁護士の仕事術・論理術 (成美文庫)
(2005/10)
矢部 正秋

商品詳細を見る


歴史人物を交えてのお話で面白かったです。メモをとる大切さ、事実とは何か??…など気をつけないといけないなと思う点が結構ありました。

別に弁護士の人限定の本ではないですよ(笑)ビジネススキルを学べる1冊です。




今回は5冊の紹介でした。ビジネス書ばかりですね。まぁ、ビジネス書って結構ためになるし面白いですから。


まだまだ読み進めていますので次回に続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
