スポンサーサイト


読書&逆転検事2

さてさて、読書記録の時間です♪


一生お金に困らない「貯金生活」ができる本 (王様文庫)一生お金に困らない「貯金生活」ができる本 (王様文庫)
(2002/07)
池田 武史、貯金生活研究会 他

商品詳細を見る


この本、独特な語り口で分かりやすく説明されていて笑いながら読みました(笑)

貯金、節約のことから投資のことまでさらには老後のことまで書かれています。

途中、マンガもはさんでの展開ですので、飽きずに読めます。


貯金も勿論したくなりますよ。

一番面白かったのは、節約のところで反則技「実家からもらってくる」というところ(笑)たしかに反則技だけど節約にはなりますね(^_^;)

妹がやりそうな節約術ですね(笑)



「また会いたい」と思われる人の38のルール「また会いたい」と思われる人の38のルール
(2009/10/07)
吉原 珠央

商品詳細を見る



ずっと読んでみたいなと思っていた本です。新刊で買おうと思って結局買わないでいたらブックオフで出会えました☆

新入社員ビジネスマナー研修を思い出しました。営業、サービス業の方はとくに読んだ方がいいですね。


「受け入れる」と「受け止める」の違い分かりますか??


自分との価値観が合わない話は「受け止める」だけでいいそうです。


なんでもかんでも吸収してたら疲れますからね(^_^;)




弁護士むーみんの解決!女の一大事 (集英社be文庫)弁護士むーみんの解決!女の一大事 (集英社be文庫)
(2004/01)
佐藤 むつみ

商品詳細を見る



いろいろな人がいるものだと思わせられた一冊です。

親権争い、多重債務、離婚慰謝料請求、ストーカー、DV…多岐にわたる事例が書かれていて勉強になりました。

ふむふむと思いながらもなんだか悲しくなる事例までありました。



逆転検事2(通常版)逆転検事2(通常版)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最後に、一昨日ついにクリアしました!!終わらせるのが勿体ないと思いながらも…


相変わらず、よく出来たゲームだなと思いました。


ミステリー小説を読んでいるような展開でした。

御剣検事もカッコいいです!!信楽弁護士もいいキャラしてるなと思いました。


逆転裁判の内容もリンクしていて面白いです。

もう一度最初からやりたくなっちゃいました(笑)


「法のムジュン」と聞いて確かになぁと思わせられることもありました。



とにかく素晴らしい内容でした。御剣検事のお父さんまで登場しますからね。




ちなみに家事育児も疎かにせずにやりましたよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
