スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨額を稼ぎ出すハローキティの生態

 また本の話題です。今回読んだ本はケン・ベルソン+ブライアン・ブレムナー著「巨額を稼ぎ出すハローキティの生態」です。この本、ずっと前にアマゾンで購入したっきり読まずにいたのですが、盲腸をきっかけにバイトがずっと休みなので読み始めたらとても面白かったです!!
 私は大のキティファンで部屋もほぼキティ、持っているものもほとんどキティです。本格的に好きになったのは確か中学生のときからだと思います。実家の部屋もキティに囲まれていて妹には気持ち悪いと言われる程です(笑)でも、気づいてみたら私、幼少期からサンリオで育っていたんです。なぜなら、伯父がよくサンリオシリーズのビデオを贈ってくれてそれを見て育ったようなものです。普通、ディズニーのビデオで育ったっていうなら分かる気がするけどなぜか私のうちにはディズニーのビデオはなかったですね。だから、きっとその記憶が潜在意識の中にあって中学生のときに一時期キティブームがあってそこから熱が冷めなかったみたいなカンジですね。友達には子供っぽいとか言われることはあるんですけど…そんなの気にしません(笑)好きに理屈なんて要らないですから(笑)
 キティちゃんはもう35歳で私のお姉ちゃんみたいなものです。って猫をお姉ちゃんにするなよって言われるかもですが…
 しかし、この本、キティの闇の部分も書かれていて経済的にも分析されていてちょっと現実を見てしまったってカンジでした。キティの奥深さも分かりました。いくら可愛いキティでも批判的な人も結構いるということも分かりこういう見方もあるのかと思いました。ただ、口が無いだけでいろんな説を立てられたりとか…
 ただ、この本はキティだけのことがずっと書いてあるわけではなく経済、文化、と色々なことも書かれているのでキティファンじゃない人でも面白い本だとおもいます。読んで損はない一冊でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。