スポンサーサイト


読書♪

もう春ですね。花粉症の方は大丈夫ですか??この前、金スマの「こんまり先生」の回を見て掃除をしようと思い、本の整理もしました。

ブックオフに売ろうかな?なんて思ったのですが、母が読むというので母に回してから売ろうと思います。

こんまり先生の本には実家に回すのも良くないと書いてあったのですが(笑)


本を片付けたら、新しい本欲しくなっちゃいますよね(笑)

そんなときに限って欲しい本がブックオフに並んでいるものです。


それでは早速、読書記録いってみましょう!!



鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る


「読んだ人の9割が涙した!」と書かれていたら読みたくなっちゃいました。

薄い本なのでさらっと読めました。感動はしましたが涙までは…私はどうやら1割に入ってしまったようです(笑)

この本のテーマは「ゆるす」ということですね。私にはどうも許されないという人が思いつかなかったのでしっくりこなかったのかもしれないです(^_^;)

でも、読書嫌いの人でも簡単に読めるし、ストーリー調で書かれているので読みやすい本だと思います。人生のどんな問題も解決するか?と言われれば謎ですが…私の読み込みが足りないのかもしれないです…



脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
(2007/12/04)
茂木 健一郎

商品詳細を見る


勉強ってそうゆうことなのか!と思わされました。なんでも好きでやらないと駄目ですね。強制されて勉強すると脳も嫌がるみたいです…

子どもにも「勉強しろ!」と強制するのはよくないらしいですよ。

ちなみに私の親は「そんなに勉強しなくていいよ。休みなよ。」と言って私の勉強を中断させようとしてましたけどね(笑)

妹は受験前なのに勉強している素振りがなかったのでさすがに「勉強しなさい」と言われてましたけど(笑)

自分からやりたいと思ってする勉強はたしかに面白いです。大学の勉強は結構面白かったですし…


「タイムプレッシャー」もいいらしいです。受験勉強思い出しました。タイマー買ってやってましたからね。

脳科学的にも良かったんですね。これは勉強以外にも使える!と思いました。



何をやってもダメだった私が、教わったこと。気づいたこと。実行したこと。何をやってもダメだった私が、教わったこと。気づいたこと。実行したこと。
(2009/11/28)
渋井 真帆

商品詳細を見る


表紙がキレイで買っちゃいました(笑)知っている著者だったということもありますが…

パッと手にとって買ったわりに良い本でした。しかもストーリー仕立てということが分かりやすかったです。


ビジネス基礎力、経営について学べる一冊です。ビジネスはそんなに甘いものではないということがよく分かります。

女性目線で書かれているので面白いです。

最後は感情面にも触れいていて感動しました。




以上、OBATAの読書記録でした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
