スポンサーサイト


最近の読書…

今日はしとしと、と雨が降っております。そんな日は家でまったりしたい気分ですね。
専業主婦の私はいつもまったりしてますが(笑)


早速、読書記録にまいりましょう!!



なまけもののあなたがうまくいく57の法則なまけもののあなたがうまくいく57の法則
(2009/07/16)
本田 直之

商品詳細を見る


私はなまけものなので読んでみちゃいました(笑)表紙もゆるキャラで可愛いですし。

なまけものは上手く賢く効率よく外部のチカラをお借りして動けばうまくいくのですね。

この本、中にも表紙のなまけものが出てきて可愛いです(*^_^*)


曜日のチカラを借りたり、雨の日は休むなど自分なりのルールを決めることも大切ですね。



新装版マイ・ゴール これだっ!という「目標」を見つける本新装版マイ・ゴール これだっ!という「目標」を見つける本
(2005/10/23)
ケン シェルトン、リチャード・H. モリタ 他

商品詳細を見る


人生において目標を決める大切さがよぉーく分かりました。

しかも、その目標を選択することも大切なんです。自分に合っていない目標設定してもダメですし…


過去にさかのぼって自己分析する質問が469個あって、何日かかかりましたが、私も実践してみました。


私って意外に忘れていたことも多かったなぁなんて思っちゃいました(^_^;)


でも、なんとなく自分の行動の軸みたいなものが見えてきて良かったです。


あとはこの質問をこえて自己との対話をすることが大切です。


目標設定って大変な作業なんだなぁと思いました。




お金がたまる人 たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのかお金がたまる人 たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか
(2006/07/01)
丸田 潔

商品詳細を見る


たまる人になりたくて読みました(笑)

たまる人の共通点が書かれていて面白かったです。ためている人はためてるんですね。


でもケチケチ生活をしているわけではないんです!!ここがポイントだと思いました。




私も「たまる人」になるためにいくつか実践してみたいです。






レバレッジ勉強法レバレッジ勉強法
(2007/09/25)
本田 直之

商品詳細を見る


勉強の大切さが分かります。そして、仕組み作り、いかに効率よくやるかが大切ですね。

何を勉強すればレバレッジが効くかを考えることも大事です。

子どもにただ単に「勉強しなさい」と言うのではなく、仕組みづくり、仕方を親が教えることも良いかもしれないですね。


まぁ、その子の性格にもよりますが…



残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)
(2010/04/09)
山崎将志

商品詳細を見る


2年前、私が新入社員だった頃に話題になった1冊です。

なるほど、たしかにこれは残念だという事例が書かれています。

私も残念な人にならないように気をつけます。




小さな幸せに気づく24の物語~読むだけで成長できる「心のサプリ」~小さな幸せに気づく24の物語~読むだけで成長できる「心のサプリ」~
(2008/07/18)
中山和義

商品詳細を見る


素敵な言葉がたくさん詰まってます。すべてが素晴らしい物語です。

気づかされることもありました。

何度読み直しても良い本だと思います。また読み返したら、新たな発見があると思います。



以上、6冊の紹介でした。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
