スポンサーサイト


読書記録☆

今日はすずか、ならし保育で半日いません。不思議なカンジで少し寂しいです。いたらいたでうるさいのに(笑)

というわけで、いないうちに読書記録しちゃいたいと思います♪



ワーキングマザーバイブル Mother~お母さんになりたいアナタへ~ワーキングマザーバイブル Mother~お母さんになりたいアナタへ~
(2010/09/03)
不明

商品詳細を見る


まずはコチラ!!働こうと思う前から購入しました。いつかは働くつもりだったので…買った途端に働くことになってビックリビックリ(笑)

早速、読みました。なかなか勉強になりました。母乳育児していて働くとなったらどうするかも書いてあったので参考になりました。



なんとかなるもんだな、と思いました。人間やろうと思えばなんでもできる!と最近思います。


たとえば、今まで、すずか連れて一人でバス乗るのはちょっときついなぁ…なんて思ってましたが意外にも行けたし、保育園の申請大変だなぁ…なんて思っていましたが、ちゃんと確保できたし…

今日、雨ですずか、保育園に連れていくの大変だなぁ…なんて思ってましたが、おんぶで大きい傘さして歩いて15分…ちゃんと預けてきました。


覚悟すればなんでもできるもんですね。


あとはワーキングマザーは家族の協力が必須です。うちは旦那さんだけなので旦那さんの協力が必須。


家事もどんどん分担したいです(笑)




子育てハッピーアドバイス子育てハッピーアドバイス
(2005/12/01)
明橋 大二

商品詳細を見る



こちらは前述した「ワーキングマザーバイブル」に参考書として載っていたので読んでみました。

可愛いイラスト&マンガ付きで面白いです。


3歳児神話に根拠がないということを知り、安心しました。


何よりも家族と一緒に食事をするという方が大事なんですね。


働き始めてもすずかとのコミュニケーションは大切にしていきたいです。



金融機関のカモにならない!  おカネの練習問題50金融機関のカモにならない! おカネの練習問題50
(2007/11/22)
吉本 佳生

商品詳細を見る



最後は子育てとは全く関係ありません(笑)まぁ、お金の問題だから間接的には関係あるのかな?

すごく勉強になりました。答えをみて「なるほど!そうだよね!」と何度もつぶやいてしまいました(笑)

読みすすめているうちに、自分が頭良くなった気分になりました。

なんでも裏を読むことが大切ですね。


頭を使える一冊です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
