スポンサーサイト


ギャング・オブ・ニューヨーク

 ギャング・オブ・ニューヨーク観ちゃいました!!一日に2本観ちゃったのはレンタル期限が明日までなんで一気に観ちゃいましただから、ちょっと疲れちゃいました。
 しかも、ギャング・オブ・ニューヨークは字幕で観てましたから…字幕読まなくても分かるぐらい英語力があればいいのですが、そこまで英語力ないし…まぁ、ちょっとなら分かるのですが…私、リスニング苦手でしたから(笑)それで英検落ちてるし…
 ギャング・オブ・ニューヨーク、なんとなく観たけど、こんな世界に自分がいたら嫌だなって思いました。女性の地位なんて低いですし…しかも犯罪だらけ…火事になっても消火する前に喧嘩ですからね…黒人なんて酷い扱いだし…
 SHINOBIもそうでしたが、戦乱の時代では人殺しても英雄になるときありますからね…
 
 観た後、学校行ったらちょうど「国際人権法」の講義で武力紛争法あたりで、国際法では戦争は禁止されているのに紛争法で戦争の方法や、手続きの仕方とか規定されているという矛盾は、いくら国際法で禁止しても紛争はなくならないので、なるべく残虐でない戦争の仕方を規定したそうですが、教授は残虐でない人の殺し方なんてあるのか?って仰ってました。私は、どんな殺し方でも残虐だと思います。それなのに戦争ってなくならないですね…
 日本は不況、不況とか言いながらも戦争してないだけ平和だと思います。このままずっと平和な世界がいいですね
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なんだか知らないけど私は英語だけは得意でしたよ(笑)
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
