スポンサーサイト


選挙行ってきました♪

 静岡県知事選挙、投票行ってきました。色々悩んだけど投票してしまったらあっという間ですね。そんな混雑してなかったし…
 投票率どうなんでしょうね…午前中の投票率は約19%で出だしは好調とかニュースでやっていましたけど…だんだん曇り空になってきましたしね。週間予報では快晴っていっていたのに…
 でも、本来、投票率って100%じゃないとおかしいですよね??だって自分たちの生活の一部を託すわけですから…しかも、国民の義務だし…税金払ってるのに政治無関心ではいけないと思うんです。なんとなく税金、給料から天引きされてて嫌だなぁ、消費税かかって嫌だなぁって思うかもしれないけど、嫌だなぁって思うのであればまず投票をして少しでも自分の意思を反映させたほうがいいと思います。日本はスウェーデンのようにはいかないと思いますケド…税金には国民性も反映されていますからね…
 なんて、偉そうなこといってますけど、私も大学で政治学のゼミを取るまではなんとなく税金って嫌だなって思ってたんですけど(笑)勉強してみると面白いですよ!!
 ただ、今日投票してみて思ったんですけど政党って面倒ですね…だって、その人自身は期待できそうだけどここの政党はちょっと不安だよなぁ…とか考えちゃいましたから…結局、政党は無視して投票しましたケド…政党よりも知事になるその人自身のほうが大事だと思ったので…
 でも、この今回の選挙って衆議院選の前選挙とかとも言われている大事な選挙なんですよね…あとは来週の東京都知事選ですね。
 まぁ、とにかく静岡県民の人はまだ選挙行ってない人は行った方がいいですよ☆★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私も初めての選挙行って来ました。何も考えずに適当に投票してしまいましたけど(笑)この選挙で少しでも静岡が発展するといいですね。静岡空港は税金の無駄遣いだと思いましたね・・・。

Re: タイトルなし

静岡空港は税金の無駄遣いだと私も思います。ただ、もう出来ちゃったし、先のことを考えないと駄目ですね…利便性をもう少し良くするとか、他の空港に無いものを導入するとか…差別化しないといけませんね。

なぜ揉め事などをしてまで静岡空港をつくったのか理解できません。静岡東部の人は成田や羽田に行けばいいし西部の人は名古屋セントラル国際空港に行けばいいと思います。まあ、私は高校の修学旅行は名古屋の空港から行きましたけどね(笑)しかも、静岡空港は駅から遠いとか・・・。
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
