スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字検定

 今、漢検のニュースがやっていました。漢検がなくなったら持っている人たちは履歴書に書かないほうがいいのでしょうか?そうしたら取得した意味が無いですよね。
 私も高校の時、2級を取得しました。しかも、1回目はあと4点で落ちてしまったので2回目でやっと合格。しかし、最近のニュースで協会があんなにボロ儲けしているとは…確かに検定料は高いとずっと思っていましたが、それだけ検定をすることにコストがかかるのかな?とか、それだけの価値があるのであると思っていたのですがそうでもないみたいですね…まぁ、価値はあると思いたいですが…
 他の検定料金も高い気がするのは私だけでしょうか?
もう少し安くすればみんな受検しやすくなりますよね。しかもこの不況下ですし…
 やはり、検定を受けることにも格差は生まれますよね。結局、お金があったほうが質の良い講座もうけることができますし、受検だって何回も挑戦できますし有利ですよね。それにお金に余裕がない人のほうが時間にも余裕がないので勉強時間を確保するのもきついですよね。
 この格差、なんとかならないものですかね…まぁ、格差が全くないという世の中はありえないですが…
 平等という概念にも色々あるし、難しいですね…だから、政治も難しくなってしまうのですね。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。