スポンサーサイト


勝間和代 脳力UP

 勝間和代さんの「勝間和代 脳力UP」読み終わりました。税込840円にしてはとても面白かったです!!
 アマゾンで購入したのですが、アマゾンのレビューには結構、批判的に書かれていてどうなのかな?って思ってのですが、勝間さん、大好きだし買ってみないことには批判も分からないと思い買うことにしました。
 確かにパズル好きでパズルの世界に慣れきってしまっている人にはアマゾンのレビュー通り物足りないのかもしれません。ただ、この本はパズルの面白さや大切さを教えるための本であると思うので、私のようなパズルに全く興味のなかった人が読むとパズルってなかなか面白いなって思える本だと思います。
 レビューには「著者のレベルが低い」みたいなことが書かれていましたが、決して著者のレベルが低いのではなく、パズル初心者までレベルを下げて分かりやすく書かれているのだと思います。
 この本をきっかけにもっとパズルに興味を持ちたいと思いました。
 まぁ、もともとパズルが好きな人はいまさらかよ!って声が聞こえてきそうですが…(笑)

 パズルはボケ防止にもいいかもしれませんね。私、22歳なのにボケてるとこありますから(笑)

 この本、パズルに興味の無い人におすすめです!!ぜひ、読んでみてください!購入はアマゾンが一番いいかもしれませんね。書店ではあまり見かけませんから…私が探せていないだけかもしれませんが…
 840円のランチを食べるのであればこの本を買ったほうがお得だと思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
