スポンサーサイト


突然のロングシフト

 今日、朝寝ぼけながら目覚めたら7時半であと30分寝ようと思ったら、ケータイにメールが入っていました。何かと思ったら、一緒に働いているお姉ちゃん的存在の人の息子さんが熱を出したということで、シフトを変更してほしいというお願いのメールでした。時間は10時から19時の休憩1時間のシフトです。ぎょって思ったけど、そのお姉ちゃんにはいつも大変お世話になっているし、お金も欲しかったので、了解しようと思ってた矢先にチーフからもトドメの電話が来ました(笑)もちろんOKしましたけど。寝ぼけた声で(笑)
 本来の私の今日のシフトは15時から20時のシフトだったのであと30分寝てから勉強しなきゃなんて思ってたのですがそれどころではなくなって慌てて支度をしました。
 そんなときに限って今日は本当に忙しかったです。でも、私は忙しい方が好きなのでよかったですけど…それにしても異様に忙しかったので休暇をとってたチーフに電話を入れ応援に来てもらいました。まぁ、私の朝と逆でチーフには夜電話して寝ぼけてましたけど(笑)
 いやぁ、でも今日は働いたってカンジですね。結局、忙しすぎて20時まで延長しましたから。いい稼ぎです!!
 そして、今日友達が3人も来てくれて嬉しかったです

 ただ、ショックなことにアンケートに怒りの意見が書かれていて、まぁこれは私が休憩中に起きた出来事なんですけど…内容は案内した人とお客様とのコミュニケーションの食い違いですね…ただ、そのお客様のお会計だけ私がやったのですが何ともいってなかったし普通だったので余計に悔しかったです。もう、そのお客様は二度と来ないでしょうね…アンケートに怒りのメッセージを残して帰られました…
 でも、これはクレームの一部だし、アンケートでは伝え切れない状況があるのでその話もしたくてチーフを呼び出しちゃいました…まぁ、いわゆる「ほうれんそう」ですよ。そしてこれからどうしていくのかも話ていきました。
 
 そんなことを話してたら結局22時になったいて私ってバイトなのにお店のこと考えてるなぁ、なんて一人で思っちゃいました(笑)だって、お客様あっての仕事が接客なんですから、いろいろなお客様についての対応を考えないといけないですからね…このことはきっと社会人になっても役立つのだろうななんて思いました。

 まぁ、いろいろ考えるのって楽しいですよねそれで、成果が出ればもっと嬉しいですね。
 あっ、ちなみに今日はクレームのアンケートだけじゃなくてお褒めのアンケートもあって「店員さんの言葉遣いが丁寧でよかった」というアンケートもあって嬉しかったです。なぜ、私だって分かるのかはそのお客様と関わったのは私ですから!!もちろん友達じゃないですよ(笑)
 
 これからもいい接客が出来るように色々な経験や意見を受けながら日々、成長を続けたいですね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
